nagarestar’s blog

旅好き薬剤師のほんわかブログ♪

遺跡好き必見!!中東のイメージを覆した、ヨルダンの魅力とは✨

世界一周3ヶ国目はー!!

ジャガジャン!!

中東の〜ヨルダン!!✨

 

ヨルダンって、行くまで全然知らなかったのですが、魅力がいっぱいなのです!!

 

そこで、今回は!!

ヨルダンの魅力を3つにまとめてみましたー!!

 

まず!!なんといっても!

1.親日がハンパない!!

歩いてると、普通に声かけられて

日本にどんだけ感謝しているかを語ってくださったり✨

 

昔の日本人の行いがよかったおかげで、感謝され、良くしてくれ、ビザも安く設定され、行ける国が増えている!!

感謝だぁーー!!😊

 

2.世界遺産ペトラ遺跡がある!

f:id:nagarestar:20180622130558j:image

 

やばいっす!!

単純に、広すぎる!!笑

古代遺跡のオンパレード✨

 

そして、入場料が高いことでも有名!

ディズニーランドと同じくらいの値段します!!びっくり!!

 

それでも行くべき魅力あり♪

f:id:nagarestar:20180622130639j:image

 

3.死海で浮遊できる!!

これはもう、夢ですね!✨

死海で浮きながら新聞読むー!!

 

死海にある土を掘って行くと、泥パックになるような、素敵な土が出て来る♪

これはもう、塗りたくるしかないー!😆笑

 

 

いかがでしたでしょうか??

意外と安全なヨルダンに、ぜひ足を運んでみては??😋