nagarestar’s blog

旅好き薬剤師のほんわかブログ♪

アフリカ大陸横断!!面白い体験談♪

アフリカ大陸!!

面白い体験談♪

たくさんあるのですが、その中でもオススメベスト3!!行っちゃいましょう♪

 

1.これぞサバンナ!!ライオンキングだー!!

f:id:nagarestar:20180625232022j:image
f:id:nagarestar:20180625232016j:image
f:id:nagarestar:20180625232026j:image

夕日とアカシアの木と動物!!

まさしく、私がイメージしていた通りの景色がすぐそこに!!

 

ゾウ、ライオン、シマウマ…車で近くまで行ける!!リアルサファリでした✨

 

2.タンザン鉄道で48時間揺られる♪

世界の車窓から〜♪

と優雅に構えていたら、大間違い!笑

 

水が出ない!寒いのに窓開きっぱなし!

予定より8時間遅れ!!

自分の寝床はすぐ取られる!笑笑

 

なんでもあり!価値観の違いを見せつけられた寝台列車の旅でした😚

 

3.ナミブ砂漠の朝日!焦って転倒注意!?

ナミブ砂漠は、ツアーにするか自分たちで車を借りて行くか♪

 

もちろん、車をレンタルしてレッツゴー!!

と思ったら、日本人の横転事故が多いと聞いてびっくり!!

 

なぜかというと、日本人は節約のためにコンパクトカーで、朝日目指してスピード出す人が多いとのこと!!

さらにここは砂漠!!

ハンドル、めっちゃ取られる!!

 

綺麗な砂漠と朝日は見たいけど、事故ったら元も子もないので、ご安全に✨