nagarestar’s blog

旅好き薬剤師のほんわかブログ♪

アメリカ大陸縦断♪レンタカーで国立公園を周ってみた!!

雄大な自然を感じられる!アメリカ国立公園5選♪

 

こんにちは!!
ついに、30度越えの季節がやってきました!!
夏だ!!夏休みだー!!!笑✨

 

さて。
毎年この季節になると思い出すこと!
それは、アメリカ大陸縦断の旅♪

アメリカと言えば何でしょう?!
アメリカンドリーム?!
ハンバーガー?!
ニューヨーク?!

私は中学生の時にアメリカのラスベガスに行かせてもらって、カルチャーショックをズドーンと受けて!!笑笑


日本とは違ったスケールの建物や自然があって、もっと世界にとびだしたいと思ったのでした!!

 

そんなアメリカでやりたかったこと、それは…!!

まーーーーっすぐ、地平線に続く道をオープンカーで爆走したい!!😍
映画に出てくるようなワンシーン✨


それを実現すべく、レンタカーで1ヶ月アメリカの国立公園を巡る旅をしまし
た!

なんといってもそこはアメリカ!!
スケールが大きいのなんのって笑
雄大な自然を感じた国立公園の旅、心に残る5選♪ご紹介致します😋



1.アンテロープキャニオン

f:id:nagarestar:20180705143738j:image

鉄砲水でできた、赤土岩の曲線美!!
光射すその姿、まさに芸術でした✨

 

 

2.アーチーズ

f:id:nagarestar:20180705143846j:image

その名の通り、アーチがいっぱい!
そして、思ったよりも相当大きいです😍

 


3.モニュメントバレー

f:id:nagarestar:20180705144136j:image

アメリカ先住民の聖地で、西部開拓以前から変わらない風景だそうです♪
ずーーーっと見ていたい景色でした✨

 


4.イエローストーン

f:id:nagarestar:20180705144343j:image

色とりどりの間欠泉が綺麗!!
実はこれ、ものすごく熱くて触れられません笑😋

 


5.ラシュモア

f:id:nagarestar:20180705144610j:image

歴代の大統領の顔が彫られた岩!!
米国誕生時から20世紀の開発時代までの歴史を辿る肖像です✨

 


いかがでしたでしょうか??
まだまだ、アメリカにはたーっくさんの素敵な国立公園があるので、この夏ぜひチャレンジしてみてください😋