nagarestar’s blog

旅好き薬剤師のほんわかブログ♪

モヒートで乾杯♪キューバの魅力を満喫してみた!!

メキシコのカンクンという、メキシコの東海岸にある都市から、飛行機で往復3万円ほど♪

 

なぜか、すごく惹かれて行ったキューバ!!

行ってみて、さらに魔法にかけられた✨

 

不思議がいっぱい、キューバの面白いところ4選♪お伝えします😍

 

1.昔のアメ車でレトロな雰囲気✨

f:id:nagarestar:20180627224640j:image

アメリカと長いこと国交が途切れていたことから、古めのレトロな車がたくさん走ってます☺️

2.自然がいっぱい!ビニャーレス♪

f:id:nagarestar:20180627224920j:image

自然好きな私の個人的なおすすめとしては、ここ!!

ほんと、大自然どーん!!

という感じで、癒されます✨

 

3.キューバといえばこの人!チェ☆ゲバラ!!

f:id:nagarestar:20180627225102j:image

お医者さんでもあり、革命家でもある、国民的ヒーロー!!

 

さらに衝撃なのは、ゲバラキューバ人ではなく、アルゼンチン人ということ!

祖国でもない国のために命がけで戦うって、本当尊敬します😆

 

4.サルサを踊って、モヒートを飲もう☺️

キューバ人はみーんな、サルサを踊れると言っても過言ではない!!

 

ほんと、道端でおじいちゃんおばあちゃんも踊ってるからほっこりする✨

 

そして、キューバラム酒が有名なので、モヒートが美味しい!!

暑い夜にはもってこいです♪

 

キューバでぜひ、暑い夜を過ごしてみては?!😆