nagarestar’s blog

旅好き薬剤師のほんわかブログ♪

スペイン語を習うのに良い環境♪グアテマラ✨

こんにちは✨

グアテマラという国はご存知でしょうか??

コーヒー?治安悪いイメージ??

 

まず、どこにあるかといいますと!

メキシコのすぐ下にあります♪

コーヒーも有名だし、治安悪いところもあります!!

 

ただ、観光地は観光地!!

オフィス街はまるで東京✨

スーツでバリバリな大人たちが足早に過ぎ去ります♪

 

そんなグアテマラ、日本人の旅人の間で有名なことが♪

意外な魅力に迫ります✨

 

1.スペイン語学校が安い〜😍

な、なんと!!

1週間分の授業料、ホームステイ代、食費代、すべて込みで…

約1万円で行けちゃいます✨

 

そう、物価が安い!!

このお値段でスペイン語を習えるなんてありがたすぎるっっ😊

 

2.雑貨が可愛い✨

f:id:nagarestar:20180701073149j:image

とにかくかわいい!!

生地にメロメロです✨

際限なく欲しくなる〜〜♪

 

メキシコと一緒で、先住民のおばあちゃんが着ている民族衣裳がかわいすぎる!!   

 

3.古代遺跡のオンパレード♪

メキシコに引き続き、マヤ文明が盛ん!!

遺跡好きにはたまらんですね✨

 

時代を思い起こして、歴史を勉強してみるのも面白いかも♪

 

 

意外なグアテマラの魅力♪

いかがでしたか??

ぜひ、足を運んでみては?!😊