nagarestar’s blog

旅好き薬剤師のほんわかブログ♪

リメンバーミー♪女子必見!!メキシコの魅力3選♪

ついに来ました!!

メキシコの登場だぁーーっ✨

アメリカから陸路で渡ったので、扉を開ければ、すぐメキシコでした!笑

 

だがしかし!!

そこからメキシコシティという首都まで行くのに、バスで40時間!笑笑

2晩、同じバスで過ごすのは生まれて初めての経験w

そう、メキシコは広かったーーー!! 😆

 

そんなメキシコに2ヶ月滞在した経験から、魅力ベスト3をお伝えします♪

 

1.公用語スペイン語♪先住民はインディアンなので、顔は日本人?!

f:id:nagarestar:20180627000749j:image

メキシコはスペイン領だったので、公用語スペイン語

街並みも教会が多く、まるでヨーロッパ!!

なので、予想外に綺麗でした✨

 

そして先住民はインディアンなので、顔はどことなく日本人にも似ている!

なので、背丈も日本よりで、親近感😆

 

2.雑貨が可愛い♪街並みはカラフル😍

f:id:nagarestar:20180627000907j:image

f:id:nagarestar:20180627000850j:image

まさに!!女子必見!!

洋服は民族衣裳が、か、可愛いすぎる💕

背丈の小ちゃい先住民のおばあちゃんがよく来ているので、それもまた可愛すぎる!!

 

街並みもカラフルで堪らんです!!

日本のシンプルさに慣れているため、新鮮に感じます✨

 

3.古代遺跡のオンパレード☺️

f:id:nagarestar:20180627001029j:image

マヤ文明!チチェンイツアー!ティオティワカン!!

まさに!インディージョーンズの世界ですね✨

 

勉強し始めると楽しくなります♪

古代人尊敬!!

どうやって作ったんだろう…??😊

 

いかがでしたでしょうか??

メキシコは本当に大好きで、住めます!!✨