nagarestar’s blog

旅好き薬剤師のほんわかブログ♪

マダガスカルに行ってみた!!そのゴージャス☆な魅力とは😋

マダガスカルのイメージってどんなでしょう?!

動物たくさん?

そもそもどこにあるの?笑笑

 

でも、なぜかとてつもなく行きたくて、行っちゃいました!!😁

 

実はマダガスカル、アフリカ大陸の西にある『島』なのです♪

ビックリするほどの魅力、お伝えします!!✨

 

1.バオバブの木!!

f:id:nagarestar:20180625180332j:image

 

星の王子様を読んでから、ずっと見てみたかった、この木!!

アフリカ大陸にもありますが、マダガスカルバオバブ街道は圧巻です😆

 

2.お猿さんがいっぱい♪

f:id:nagarestar:20180625180524j:image

動物が多いというより、色んな珍しいお猿さんが多い!!

 

中でも、横っ飛びザルとして有名なファシカは、止まってるとおっさんみたい!なんともいえない可愛いさです笑

 

3.フレンチを格安で♪

なんとマダガスカル、フランス領だったため、公用語はフランス語!!

 

物価が非常に安いため、フランスパンが10円だったり、フォアグラ700円で食べれたり!!

 

あと、米の消費量は日本の4倍でした!

意外や意外!!✨

まだまだ魅力はたっぷりです♪