nagarestar’s blog

旅好き薬剤師のほんわかブログ♪

インドの想ひ出♪カオスで刺激的!

今でも思い出す、

インドの空港に降り立ったあの日!!

 

空港には夜着いてしまい、

夜は外に出たら危ないと聞いていたので、宿にお迎えの電話♪

 

ところが、全く言葉がわからず、通じないー!!( ;∀;)

仕方なく、空港のベンチで朝まで過ごすことに…

 

そして朝を迎え、いざ出陣!!

空港からは綺麗な電車に乗って♪

宿まではトゥクトゥクで行こう!!と意気込む!!

 

ところがどっこい、そのトゥクトゥクが実に厄介だったのでした笑

みんな嘘つきすぎて、全然目的地に辿りつかないー!!

 

というのも、みんな生きるのに必死で、いかにして明日生きるための銭を稼ぐか?!

と、できるだけ遠くに行かせようとする!!

 

みんな本当に生命力の塊か!というぐらい、日本人が忘れかけているような、エネルギッシュさを感じました!!

(嘘は良くないけどね)

 

そんなこんなで、その時期は通関証がないと、この先通れないよ〜という、インドのおっちゃんの言葉にまんまと騙され、ぼったくりツアーに申し込んだのでした♪笑

 

まあでも、移動もホテルも快適だったし、最初だからいっか♪

というのが、世界一周の1カ国目、インドの旅(*´∇`*)

 

f:id:nagarestar:20180615140110j:image