nagarestar’s blog

旅好き薬剤師のほんわかブログ♪

ネパールの思い出♪また行きたくなるのはなぜ?!

世界一周2カ国目に選んだのは!!

ネパール!!!!

予想外の魅力に、びっくり!!

 

また行きたい!!

なぜそう思ったのか、5つ挙げてみました♪

 

1.人が暖かい♪

インドの洗礼を浴び、ギラギラした世界からネパールに入ったとたん、感じたこと。

 

それは、人の笑顔!!

い、癒されるーーー!!!

なんだ、この仏のような国は!!笑

 

インドとのギャップもあいまって、メンタル的にかなり助けられましたw

日本人に似てるってのもあり、親近感はんぱない!!

 

2.日本食が食べれる!

海外にいると、日本食や日本語に飢えているので、本当これも、癒された!笑

 

おふくろの味を感じれるお店がいっぱい♪

これで元気モリモリだーっ!!!

 

3.雑貨が可愛い♪そして安い!!

ひととおり、揃えたくなる!!

ただし、使いすぎ厳禁です笑

 

4.なんてったって、エベレスト!!

これはもう、壮大すぎる!!

朝焼けは幻想的♪

 

5.動物がいっぱい♪

ゾウに乗れたり、サイに遭遇したり!!

いざ!アドベンチャー!!

 

f:id:nagarestar:20180619194503j:image

 

いかがでしたでしょうか??

また戻りたい、故郷のような国♪

ぜひ、ネパールへ足を運んでみて下さい✨