nagarestar’s blog

旅好き薬剤師のほんわかブログ♪

中東に行きたいけど危ないんじゃ?!そんな旅人必見!!

世界一周の旅の中、

1番記憶に残り、1番考えさせられた国。

それが、イスラエル!!

 

そもそも、中東って怖いイメージしかない!!

危なくて近寄れない!!

そんなアナタのイメージを覆します✨

 

実はイスラエル、危ないところは危ないけれど、観光地はれっきとした観光地!!

ヨーロピアンがこぞって、観光に来ていました!!

 

イスラエルで衝撃を受けたベスト3!!

 

1.ユダヤ教イスラム教、キリスト教の聖地が一緒!!

f:id:nagarestar:20180623023637j:image

そりゃ、民族争いになるわな。

いまは無き聖地に想いを馳せて、

壁に嘆いているユダヤの人たち。

 

 

そして、イスラエルからパレスチナへと、イスラムの人たちを追いやるユダヤの人たち。

 

そこに産まれたらそれが常識。

ありえないと思ってもそれが正義。

考えさせられました!!

 

2.そこはもう、ヨーロッパ!!

f:id:nagarestar:20180623023712j:image

街並みも、人の外見も、まるでヨーロピアン!!

物価もそう!だから、高いです泣

 

3.イスラエルの兵役は女性もあり!

これ、衝撃。

イスラエルは入国審査が厳しくて有名で、質問が多い!

その横に銃をもったギャルがいたりするから、びっくり!!笑笑

 

そして兵役を終えた若者たちは、宗教の関係で行ける国が少ないため、

行ける国のひとつ、南米のパタゴニアによくいます!!

 

ストレスから解放されたからか、とてもエネルギッシュでどんちゃんしてるので、すぐわかります笑笑

 

いかがでしたでしょうか?

本当に勉強になる!イスラエルにぜひ✨