nagarestar’s blog

旅好き薬剤師のほんわかブログ♪

エジプトの意外な魅力を公開!!

インド→ネパール→ヨルダン→イスラエルときて✨

お次はエジプトー!!!

 

エジプトは、いつか行ってみたい!!という人も多いのでは?!

もちろん、すんごい楽しい!!

 

ただ、私のエジプトの一番の思い出は、

バスの中でお腹が下りすぎて死ぬかと思ったこと!!

本当にぎりぎりだった!笑笑

 

でももちろん、魅力たくさんあるので、お伝えしていきます✨

 

1.何と言ってもピラミッド!!

エジプトの代名詞!!

スフィンクスとピラミッドとラクダ!!

すぐ近くに街があるのもびっくり笑

 

2.白砂漠が幻想的!!

f:id:nagarestar:20180624084457j:image

白砂漠、黒砂漠ツアーというものがあり、カイロから行けます♪

キャンプしながら行くので楽しい!!

夜空に浮かぶ満点の星は圧巻でした!

 

3.恋するダハブ♡

f:id:nagarestar:20180624084534j:image

エジプトには紅海というものがあり、

南国のような海の綺麗さ!!

しかも、物価が安い!!

 

低価格で南国気分を味わえるので、旅人はここに長く留まる人が多い!!

なので恋も生まれやすく、恋するダハブと呼ばれています笑笑

 

さあ!!

エジプトの意外な魅力もあったのでは?!

目的に合わせて、楽しんでください😊